menu

お知らせ

赤ちゃんの喜ぶ顔も見れる!スキンケアにはスキンシップ効果も!

こんにちは!
「豊きの恵み」のHPをご覧くださり、ありがとうございます。


近年、ベビーマッサージが流行していますが
これは、お母さんたちが赤ちゃんとのスキンシップを
大切にしていることのあらわれでしょう。


毎日のスキンケアでも、じゅうぶんなスキンシップ効果を得ることができますよ!
赤ちゃんは、お母さんの優しい手でケアされると
「愛されている」という信頼や自信を養うことができます。


自分を信頼できる子供は、情緒の安定した
社会性のある子どもに育つと言われています。


さらに、肌がしっとりするのは、赤ちゃんにとっても
非常に気持ちのいいことに違いありません。


「気持ちイイね」などと話しかけたり
ときにはくすぐったりしながら、スキンケアをしてみてください。


じつは、赤ちゃんへのスキンケアは、お母さんにとってもメリットがあります。
赤ちゃんの肌に触れることで母性のスイッチが入り
赤ちゃんへの愛情が一層深まるようになると言われています。


お母さんに触ってもらって、ニコニコ顔の赤ちゃんをみれば
子育てのストレスも、きっと和らぐことでしょう。


「お母さんにも、赤ちゃんにも、使っていただけるような化粧品を作りたい」
という想いを胸に、自然素材を使用したスキンケアアイテムをご用意いたしました。


気持ち良くお使いいただけるように肌に優しく
穏やかな使い心地を追求した製品を通販でお送りしています。



お問い合わせはこちらから

2023.05.19

オンラインショップ